劇団チャリT企画 楢原拓 vol.10

| トラックバック(0)

「12人のそりゃ恐ろしい日本人」いよいよ9日前!
チャリT企画・楢原です。

 一昨日6/17はラストOFF。
 大学時代の語学クラスの同窓生の結婚披露宴に参列してきました。
 写真は新郎新婦を囲んで、同窓生達との一枚(私は前列右端です)。

chari-t14.jpg

大学時代に私が所属していた早稲田の劇研(演劇研究会)というところは、よく「授業に出られない。留年・中退あたりまえ」みたいに言われていて、まあ、実際そういう人も多くいましたが、しかしそんなものは本人次第で、ちゃっかりものの私なんかはさりげなーく稽古や作業を抜けて、単位落とさない程度ではありましたが、授業にはそこそこ顔出すようにしてました。
(着替えてるような時間もなかったので、よく汚っなーいジャージ姿で教室に現れて、奇異な目で見られてましたけど・・・・・・笑)

おかげで一年時は全単位取得という劇研的には大変な快挙を成し遂げることができましたv

授業だけではありません。クラスコンパにもマメに参加してましたし、それから学祭の時には舞台作業で鍛え上げた「叩き」の技術を出店の設営に生かして貢献したりと、、、まあそんな甲斐あって、わりとクラスの友達とも親交があって、何人かは今でも舞台を見に来てくれたりします。

おそらく演劇一辺倒でドロップアウトしていたら、そういう出会いや交流はなかったんだろうなあと思いますから、先輩に白い目で見られても、授業出ておいて良かった良かった(^^)と、今になって改めて思います。

宴自体も大変感動的でしたし、十数年ぶりの旧友とも再会を果たすことができ、さらにしっかり公演の宣伝もできて、大変充実した一日となりました。

 そんなラストOFFも終わり、稽古もいよいよ佳境!
 今日6/19からはいよいよ劇場内の稽古場に入ります。
 追い込みです。頑張ります!!


<公演情報>
座・高円寺 夏の劇場06/日本劇作家協会プログラム
劇団チャリT企画 第24回公演
「12人のそりゃ恐ろしい日本人 2012」
作・演出/楢原拓(chari-T)
6/28(木)~7/1(日)@座・高円寺1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/6047

前の記事「『エリザベート』ルドルフ役大野拓朗さん握手&サイン会」へ

次の記事「『エリザベート』第四回トークショー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉