劇団チャリT企画 楢原拓 vol.05

| トラックバック(0)

チャリT企画主宰の楢原です。
公演中の「ネズミ狩り」、本日3/8(火)は休演日。
早起きして溜まった仕事を片づけようと思っていましたが、起きたのは昼すぎ。ウダウダしていたらもう夕飯時(__;)
さすがに疲れが溜まっているのかもしれませんね。
今日はゆっくり過ごしてリフレッシュですV

昨日3/7(月)は終演後に、社民党の前衆議院議員・保坂展人さんをお迎えしてアフタートークを行いました。
(「アフタートーク」というのは文法的におかしので「ポストパフォーマンストーク」にすべきだという話もありますけど・・・「アフタートーク」はもはや日本の造語だと思うんで、これでいきます)

やはり話の大半は死刑制度についての話になりました。
実際に死刑囚と面会された時のお話、死刑執行の刑場を視察されたお話、普段聞くことのできない貴重な話をうかがうことができました。
観客からは、死刑制度について賛成・反対双方の立場から意見も出たりして、なかなか有意義なアフタートークとなりました。
(時間切れのため途中で切り上げなければならなかったのが残念でしたが・・・)

保坂さんは、死刑制度以外にも、共謀罪とか、東京都青少年育成条例改正、児童ポルノ禁止法改正(単純所持禁止)、裁判員制度、憲法改正など、私が芝居の題材として扱おうとしてる問題についてもかなりご見識がおありなので、今後もいろいろと勉強させてもらおうかなと思っています。

ちなみに写真はトーク中の様子。左が保坂展人さん。右が楢原です。
セットがそば屋なので、そのままそば屋のテーブルで・・・。

chari-t06.jpg

さて「ネズミ狩り」もいよいよ後半戦です。
3/13(日)まで、こまばアゴラ劇場にて。

明日3/9(水)はアフタートーク最終日。
ゲストには「佐藤佐吉賞・最優秀脚本賞」を授与して下さった王子小劇場(初演の上演場所)の玉山悟さんをお迎えします。

残りのステージ頑張ります!!
ご来場お待ちしております(^^)


チケット情報
劇団チャリT企画 プロフィール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/2827

前の記事「【ニュース】上原多香子、「結婚願望が日に日に減っていく...」 」へ

次の記事「モダンスイマーズ vol.38 from 蓬莱竜太」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉